No Signal!!

Power-ON!! Wisteriaの雑記帳です

Wisteria 2023年のまとめ

こんばんわ。

 

年の瀬で今年を振り返ったら思った以上に色々やっていたので

せっかくならまとめておこうと思って筆を取りました。

 

主にRTAの記録と、企画関連を書いて行きたいと思います。

 

1/9 新春!ゆびをふる杯2023

ちょうどSVが発売されて少し経った頃、RTA界隈でゆびをふる企画をやってるのをあまり知らないなと思ったので開催しました。

かなり盛り上がって、年明けから楽しませていただいたのを覚えています。

来年頭もホントはやろうかなと思ってたのですが、私個人のイベントが多いので見送りで…またいつかやりましょう!

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/1702118159

 

1/23 DQMBV NG+ 3:51:55 (WR)

チャート改良(勇者決定戦でメタスラを採用)をしてのリハビリ試走でまさかのWR。

とはいえ勇者決定戦負けてるので何もなければ345、運が良ければ340切りもある。

稼ぎのせいでモチベが地の底ですが、340切りはきっとできるからやりたいです!

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/1715682892


6/4 FF9RTA 9:26:46(自己べ)

しばらくRTAモチベが落ち着いてて、2月3月頃まではお休みしてたんですが

4月入る前くらいからリハビリを始めて、記録狙いスタート。

6月頭、確かRTA in Japan Summer 2023の応募締切の直前に更新しておきたい

ってことで記録狙いをして、なんとかギリギリ間に合った感じでした。

内容としては良かったことも悪かったことも多かったので、引き続き更新目指したい。

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/1836581044

 

 

8/27 DQ3しんりゅうRTA 4:17:30(自己べ)

第15回身内メンツでDQRTAリレーにコーミズ西の出涸らしで出ることになり

練習してなんとかノルマギリギリ形になったのがこれでした。

形にはなりましたが色々やはり詰め切れてない部分も多くて

まだまだ詰めることはできる作品かなと思います。

走れるDQ作品という意味では持っておきたいので、来年もどっかでやるかも。

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/1909771135

 

9/9 全日本RTA駅伝選手権大会 主催

これに関しては語りたいことがいっぱいあるんだけど、あまり長くならない程度に。

ホントにやりたかった企画で、自分の持ってるコネを全部使って実現した企画。

誰かがかけてても求めてた形にはならなかったし、僕の呼びかけに答えてくれた運営陣にはホントに頭が上がりません。ありがとうございました。次回以降もよろしく。

 

また参加してもらった皆さんにもホントに感謝してもしきれません。

初回だったということもあり、行き当たりばったりの対応になってしまったところもあったかと思いますが、最終的に「楽しかった」「参加してよかった」と終わった時の通話で皆さんの声が聞けて、心の底からやって良かったと思いました。

 

RTA in Japanが大きくなったこともあり、RTAのイベントと言えばショーケース、というのが定着しつつありますが、ニコニコ出身の私としましては「タイムを突き詰めるRTAであるからこそ、タイムで競い合う駅伝イベントも走者・リスナー含め色んな人に楽しんで欲しい」と思っていたので、そういう機会を作れてホントに良かったなと感じます。

 

次回がいつになるかはわかりませんが、せっかく始めた企画なので今後もタイミングを見て不定期にはなるかもしれませんが開催して行きたいな!という風には考えています。

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/1921083791

 

9/10 ものまねRTAグランプリ 大泉洋ほか「ものまねRTARadio」

多くは語らない。見ろ。

 

ちなみにRTA in Japanの会場で僕が一方的に知っていたEIPさんに初めて声をかけていただき、「うぃすさんですよね!!知ってます!ものまねで拝見しました!」と言っていただきました。ありがとうございました。

 

RTA走者じゃなくて芸人として生きていくべきかもしれん。

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/1922024768

https://www.twitch.tv/videos/1922602035

 

 

10/7 身内メンツでDQRTAリレー DQ3しんりゅうRTA区間 5:05:22

まずはごめん!アーカイブ残し忘れてた!w

しんりゅう初の2連負け、しかも割と削った後でって感じで足切りでした…。

練習不足だなと感じる走りだったので、悔しかった…。

またお呼ばれする機会があったら頑張りたいね!!!

 

アーカイブ

なし

 

11/19 ゼルダの伝説 時のオカリナ GSR 1:38:21(自己べ)

ニンテンドーRTAリレーの第11区間担当として走った作品

ほぼ1か月でここまで持って来れたのは手取り足取り教えてくれた時オカ勢のおかげ。

ホントに感謝してます。他のカテゴリもやりたいね。

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/1985383389

 

11/19 ニンテンドーRTAリレー Eチーム 時のオカリナGSR 1:50:08

初のニンテンドー作品のRTA&人生初の時オカ&人生初のアクションRTAでした。

なんとか本番2時間切りで走り切れて嬉しかった。あわよくば50も切りたかった。

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/2017173879

 

 

12/23 アマガミ 聖夜の大並走大会 2023 & アマガミSS/SS+ 一挙同時視聴

RTAではありませんが、大盛況だったこの企画も。

 

これで今年を〆られたのホント良かった。

あまりに大好評だったので来年もパワーアップして開催しようと思います。

 

参加したい走者さんは対応ハードとアマガミを用意しておいてね…

(ちな今年同様、公募制ではなく招待制の予定です)

 

アーカイブ

https://www.twitch.tv/videos/2013659312

https://www.twitch.tv/videos/2013659846

 

 

 

おわりに

今年は振り返るとホント色々やりましたね…

楽しかったけどあっという間に過ぎ去った1年でした。

 

来年はもうちょっと腰を据えて活動できると良いなと思ってます。

元々こんなにアクティブな男ではない()。

 

来年もWisteriaをどうぞよろしくお願いします。